BBQ情報

BBQで残念がられる男性の行動

dansei

BBQ参加者に情けない男性だと思われないために

BBQの醍醐味は、なんといっても開放的な気分の中でお肉を焼いたり、食べたり飲んだり、大勢で楽しむ事にあります。特に男子は男女での参加の場合、こういった機会を絶好のチャンスと考え、自分をどうやってPRしようかと、余念がない場所となるのかもしれません。ですが、彼らの行動でモテたり、NGの刻印を押されたり、行動の仕方でかなり評価が違ってくるのも事実なのです。BBQで残念がられる男性の行動には、いったいどんなものがあるでしょうか?

虫がダメ

people-2566201_1920-min

いちいち、虫が出てきたからと言って逃げ回る男性は、引かれます。平気な顔して虫を逃がしてやったり、さっと捕まえてくれるだけでもかなり喜ばれるはずです。

女性より虫がダメなのがわかったら、残念がられる男性になってしまうでしょう。

女性はこういったとき、「将来こういう人と結婚して、虫が出てきたときは全部自分が取らなくちゃいけないなんて、嫌だし困る。」と、そこまで想像してしまうものです。

何もしないし、できない

何もしないし、できないというのは、典型的に残念な男性です。できないならそれなりに、わかる人に聞きながら動くべきです。どんなに素敵な男性でハンサムでも、こういったときに何もしないだけで、もう振り向いてもらえない存在になるはずです。なぜなら、女性は、やはりいざという時に頼りになる人を尊敬するからです。逆に、全く気にも留めていなかった男性が皆をリードして、準備よく作業してくれたり、虫に動じないで対応していたら?その日からその男性に対する目は、明らかに変わってくるはずです。

遅刻する

YUKATIMGL0278-min

普通の待ち合わせや飲み会と違い、BBQは、準備が大変なので、その大事な時間に遅れてくるというのはマナー違反と思われても仕方がありません。BBQは、皆で大変な準備作業を行ってからワイワイといただくのが連帯感も生まれて楽しい部分です。しかし、準備段階に遅れるということは、もう仲間意識が最初からない人のレッテルを貼られてしまうでしょう。もしBBQに遅れてきてしまった場合は、到着後の皆が嫌がるような作業を見つけた時や、後片付けの部分では全力投球で頑張る必要が出てきます。

泥酔してしまう

cheers-839865_1920-min

いくらお酒がおいしい、お酒好きだといってもたくさん飲みすぎて泥酔してしまうと後片付けや、そのほか肉を焼く作業などもあるのに、どうしようもない残念な人になるでしょう。おまけに酔っぱらって雰囲気を悪くしてみたり、吐いたり、そのへんでケガでもされようものなら、もう振り向いてもらえないと考えざるを得ませんね。

ファッションがダメ!

man-3108312_1920-min

仮に彼がファッションモデルであったとしましょう。また、彼がそこで集まるメンバーの中で一番のモテ男君だとしましょう。でも、場所はBBQですから、肉を焼いたり重いものを動かしたり、汚れてもいい服装で来るくらいでなくてはいけないのに、

BBQの場所で浮いてしまいます。「何もやる気ないからでしょ?」と思われても仕方ないのです。煙の場所や汚れる可能性のある作業を買って出たとしても、見ている方が汚れに敏感になって気を遣うことになるのですから、迷惑をかけてしまうでしょう。服が汚れても平気で気にしないスタイルの人のほうがBBQでは、よほどナイス!です。

自分で決めたポジションのみ頑張る

お肉を焼いてばかりいるのは、煙たいし汗はかくし大変です。そこを一生懸命頑張ってやってくれている人は、ありがたいので、「うわあ、助かる~!」と感謝されることがほとんどです。でも、「自分はそこを担当したんだから、あとはやらないよ!」などと勝手にルールを作って、あとは何もしなかったらどう思いますか?裏の部分の作業も多々あるのに、勝手に「自分ルール」を作って、「それは自分の担当じゃないから。」と言って何もしなかったら?残念な人になってしまうのは間違いありませんね。

まとめ

そもそもBBQは、準備段階から始まって、仲間で協力し合いながら最後の片付け

まで、すべてをひっくるめてBBQと考えましょう。BBQで残念がられる男性の行動は、そういった内容をよく理解していないところからきていると思われます。残念な男性と思われないためにも、これらの内容をよく読んで“魅力ある男性”として一目置かれる男性になってくださいね。